2017年04月25日

桃の花

目的地より、手前のパーキングエリアの上のところに、

この桃の花と菜の花畑につながる道があり、そこが思ったよりかなり良くて

今から行こうとしているところより良いのでは?

目的地へは行かず、そこを堪能して帰ってきました。


20170425075551798.jpg

20170425075557642.jpg
 

看護師レッド

posted by medical at 07:56| Comment(0) | 看護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

平成29年度キックオフミーティング

4月7日、平成29年度のキックオフミーティングを、武蔵小金井のTERAKOYAにて行いました!!


吉良取締役による、国立メディカルケアの今年度のテーマ「着実・実行」についてのプレゼンテーション☆
IMG_0957.JPG


介護職のりずみさんとLTさんによる、症例発表☆
DSC_1810.JPG
ターミナルの利用者様のケアを通して学んだことをまとめていました。とてもわかりやすく、二人の想いがつまった発表となりました♪



おまちかねの
乾杯🍻☆
IMG_0971.JPG


美味しいお料理たち☆
20170413132707129.jpg



メディカルケアの仲間になった新入社員☆
IMG_0991.JPG
今年大学を卒業した二人は、介護職として頑張っています。とっても面白い自己紹介でした!ハリーポッターと水泳のこと、今度改めて教えて貰おうと思います。


12月からメディカルに仲間入りしたケアマネのiさん☆改めて素敵な自己紹介をありがとうございました!
IMG_1047.JPG


昇格者の発表☆
レッドさん、keroさん、くっつーさん、りずみさん、LTさん🌹
IMG_1101.JPG


看護師のレッドさんはこきんの班長として活躍されています☆
IMG_1069.JPG

理学療法士keroさんと作業療法士くっつーさんには、3月にスタッフの前で症例発表をするという昇格試験がありました。レポートにパワーポイント、発表も素晴らしかったです♪二人の想いや工夫が詰まっていました!
20170413132726081.jpg
晴れやか〜★
IMG_1093.JPG

介護職のりずみさんとLTさんは、清水所長によるとっても厳しい試験に合格したとのことです!何度も挑戦したとか・・・・!!この1年での急成長、輝かしいですね♪
IMG_1079.JPG

みなさん、おめでとうございます



最後に、司会のcoco塾さんより、是非とも皆様の前でお礼を述べたかった、、、
IMG_1107.JPG

看護師のくまのおくさん☆
IMG_1111.JPG
昨年度は認定看護師の学校に通いながら、看護・リハビリ部を支えてくださいました!
ありがとうございました☆これからも宜しくお願いします!


最後はメディカルの男性陣による一本締め&3本締め☆
IMG_1136.JPG


本年度も宜しくお願いし致します。
DSC_1787.JPG



理学療法士 コッペパン
posted by medical at 09:14| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

最近の楽しみ

先週の土曜日に任天堂の新しいゲームの機種であるSwitchが届きました!大画面でも持ち運んでも操作が可能な優れものです。ここ最近頻繁にゲームをすることが少なくなってきていたので楽しみが増えました。

20170412085707611.jpg

介護職 LT
posted by medical at 08:57| Comment(1) | 介護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする