2017年11月05日

芸術の秋

先日、東京国立博物館に行って『運慶展』観てきました。

芸術もいいですね〜
なかなか、普段味わえない雰囲気でした。

お天気に恵まれ、上野公園は紅葉が、綺麗でした。

20171105213337843.jpg


 看護師   パープル
posted by medical at 21:34| Comment(1) | 看護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

バケツでお米

朝、晩がずいぶんと冷え込む季節になってきました。
私のお家では、春に学校からおすそ分けしていただいた、稲をバケツで育てています。

20171027075810365.jpg

ちゃんと育つのか半信半疑でしたが、
上の写真は、9月に撮影したものです。
まだこの頃は若々しく、本当に稲穂ができた!

でもいつ収穫していいのか、わからず、下の写真はそろそろいいのかなぁ?
学校の収穫時期に合わせて、収穫したいと思います。

看護師 オレンジ

posted by medical at 07:58| Comment(1) | 看護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

中秋の名月

10月4日9は中秋の名月でした。

夕食後、外に出て空を見上げてみましたが、

雲に見え隠れ。

写真をと思いましたが、私の腕ではムリでした。

ちなみに満月ではないそうです。

看護師くまのおく
posted by medical at 13:15| Comment(1) | 看護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする