2017年10月19日

和傘

先日、主人のお父さんとお母さんに、折り紙の和傘作りを教えて頂きました😃

一折一折点検と修正を繰り返しながら作るのだそうです。何度も何度も点検するので、初めに少し間違えてしまっても、まだまだやり直しが効きます。
人生と一緒だなぁとおもいました🍀

折り紙は奥深いです!

難しくて、まだまだとても一人では完成できませんが、これから沢山練習して、可愛い傘を作りたいと思います!





20171019204212043.jpg


20171019204218002.jpg



理学療法士 コッペパン
posted by medical at 20:52| Comment(0) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

さつまいもの花


利用者さんが先月撮った、さつまいもの花を見せてくれました。
今年は、異常気象で雨が多かったせいか珍しく花が咲いているそうです。
沢山のさつまいも畑にも2つほどしか、咲いていないようです。
貴重な花は、より綺麗ですね。
皆さんも、草をかき分けて、探して見てください。

20171010130746874.jpg


看護師レッド
posted by medical at 13:07| Comment(1) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

巣鴨最高

昨日は介護支援専門員実務研修受講試験があったので、巣鴨に行ってきました!!

巣鴨ってとても良い街ですね!
試験のあとは早速街を散策しました😃
商店街がレトロで、生活感があって、美味しい香りがして、なんだか懐かしい気持ちになりました。プラプラ歩いているだけで楽しいです。

行列が出来ていた「ときわ食堂」でランチをすることに。

20171009185416411.jpg

行列を待っている間、嬉しいサービスが!なんとマッサージの無料サービスが受けられるのです!
ときわ食堂専属の整体師さんが、試験で疲れ切った首肩をマッサージしてくれて、もみほぐされたところで丁度席が空き、店内にいざなってくださいました。すごいナイスなタイミングでした。


20171009185828643.jpg


店内は若い店員さんが多く、活気がありました。
注文したらあっという間にエビフライ定食と、牡蠣定食が到着。

20171009190218097.jpg

20171009190228331.jpg

かなりボリュームがありますが、まわりのご年配の方々もペロリと食べてしまうくらい美味しかったです!お好みでソースとお酢を混ぜて食べると良いと店内の壁に書いてあったので試しました。確かにさっぱりして美味しかったです。
エビと牡蠣も新鮮で、衣はサクサク。いつまででも食べていられそうでした。ソースにお酢を混ぜるのはおすすめです😍


また巣鴨に行きたいなぁと思いました!
(試験無しで、、、)




理学療法士 コッペパン






posted by medical at 19:18| Comment(1) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする