2016年11月21日

芸術の秋


ご縁があって地元の小学校の学芸会と音楽祭を見学に行ってきました。

学芸会も音楽会も各学年ごとにきちんとテーマが設定されていて、とても本格的で驚きました。

学芸会では、6年生が本格的なミュージカルで唄って踊り、客席と合唱するシーンまでありました。しかも、ダンスも歌もすごく上手い!!低学年の演目もとても元気があり、みんな物怖じせずに堂々と楽しそう。

音楽会は合唱、合奏とも選曲がバラエティーにとんでいて、合唱曲やクラシックだけでなく、日本の伝統音楽やポップス、映画音楽やビートルズの曲まであり、最後まで飽きさせない構成。しかも、演出や振り付けまであり、目でも楽しめるようになっていました。
更に驚いたのは楽器の多さ。ドラムセットやパーカッション、和太鼓までありきちんとしたバンドみたいでした。あれだけの楽器を練習するのはきっと大変だったでしょうし、1つの成長の証として心に刻まれるのではないでしょうか。

自分の頃と比べて、色々な進化に驚かされっぱなしでした。きっと先生方の努力も大きく反映されていると思います。

そして何よりもお子さんたちの元気な姿や声に癒された一日でした。

ケアマネY
posted by medical at 16:53| Comment(1) | ケアマネ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

石垣島

9月の事ですが、30年ぶりにダイビングしてきました‼︎
石垣島は世界でも有数のダイビングスポットだそうです。

20161110113431473.jpg


20161110113310518.jpg

ケアマネ T
posted by medical at 11:34| Comment(1) | ケアマネ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

コーヒードリップ


秋が深まり、暖かい飲み物やお菓子のおいしい季節になりました。

2・3週間前、夫がステンレス製のコーヒードリップを「フィルターがいらないから便利だと思って」と言って買って帰ってきました。
ただそれだけのことだったので、たいして期待もせず、使ってみたのですが、これがなかなかおいしくコーヒーが入るのです。
マイルドな味というのか、今までフィルターで入れていた同じ豆(粉)なのに、違う豆なのかと思ってしまうくらい、ずっとおいしく入るのです!

ステンレス製のドリップは数千円するので、少し高いのですが、コーヒー好きな方にはおすすめです。

ケアマネ(k)
posted by medical at 22:32| Comment(1) | ケアマネ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする