2011年09月25日

呼吸不全

毎週火曜日は合同勉強会。

今は呼吸不全の勉強をやっています。

忘れている事が多すぎる…。

やっぱり日頃から勉強する事が大切です!

やらなくちゃ!

301206_275607675792396_214498848569946_1070442_623826484_n.jpg

*facebookに日々の事をupしていてblogには全然upしていませんでした。(>_<)

勉強会はどの部門も気合を入れて毎週やってます!

posted by medical at 19:52| Comment(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

第1回研究コース

さあ、研究コースが始まりました。
素晴らしい講師を迎えて、無事スタートをする事が出来ました。

DSCN0249.JPG


スタッフに企画案を出してもらい、その中から3つのテーマが選抜され、3チーム編成。
チームは以下の通り。

@看護+リハ
Aリハ
B看護

1年間の研究期間を通して、何が出来上がるか楽しみです。

国立メディカルケアはこういった事にも力を入れています。
他の会社ではまず考えられませんね。

こんな会社で働いてみませんか?

スタッフ募集中です。

DSCN0258.JPG

DSCN0259.JPG
posted by medical at 00:00| Comment(3) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

絆計画

待望の新企画が開催されました!

第一回絆計画。

ケアマネ亮さんの一言、「他職種の良い所をもっともっと知りたい!」という思いからこの企画が発足しました。

あれから2ヵ月と少し、ついに始動です。

今回のテーマは

他職種のケアや関わりの中で感動した事・心に残った事

5グループに分かれてKJ法にてグループディスカッションを行ってもらった後、発表をして頂きました。

DSCN0179.JPG

それぞれのグループで熱いディスカッションが繰り広げられ、とても良い内容の企画になったのではないかと思います。

DSCN0186.JPG

普段から多職種コラボレーションを行っていますが、こういった機会があると、また違う面が見えてきて面白いですよね。

DSCN0190.JPG

最後はプロジェクターを使用して、吉良さんのプレゼンがありました。
DSCN0200.JPG

うちの美しいナース達です。
DSCN0205.JPG

ワンワン三銃士も負けていられません!!
posted by medical at 21:38| Comment(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする