2017年01月24日

漬物と卯の花

先日、利用者様に「簡単だからやってみなー」と教えて頂いた、白菜の漬物と卯の花に挑戦しました。

白菜の漬物は奥が深いです。漬けてから水があがるまで、腐ってないかなぁ、水出てるかなぁとドキドキ・・・
漬物石がなかったので、代わりに重たそうなシュレッダーにビニールを巻いてのせてみましたが、意外と大丈夫でした!

20170124081652586.jpg


ちょっとしょっぱかったですが、なんとか完成して良かったです★

卯の花は溶き卵も入れてまろやかに仕上がりました😃



今年は色々なお料理に挑戦してみたいです。

理学療法士 コッペパン

posted by medical at 08:20| Comment(2) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供のころ、よく母と漬けていました。
塩味など、意外と難しいですよね。
Posted by くまのおく at 2017年01月25日 03:34
おいしそうヽ(^o^)丿
レシピ、お願いします♪
Posted by H at 2017年01月28日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: