2016年05月06日

この春の花

新人介護職れのんです。

さて、みなさんは春と聞けば、どんな季節を思い浮かべるでしょうか?

「陽の光で風があたたかくなる季節」

「入学式や卒業式といった、出会いと別れの季節」







そうして私にとっては、花の咲きほころぶ季節。

というわけで今回、この春に出会った花の話を徒然なるままにしていこうと思います。

○いちごの花との出会い

この春、私はいちご狩りに行ってきました!

そこで見た可愛らしい苺の花が、今も忘れられません。

陽の降り注ぐ透明なビニールシートの中、生き生きと繁る葉の合間にある真っ赤な実。

そうして慎ましやかに、でも背を伸ばすように咲く可憐な白い花。
(実は、いちごの花が白いことに驚きました!)

いちごを食べた後は、白い花を見て回るのも醍醐味だと思います。

<自分だけのいちご>を探す旅、満喫しました(*^^*)♪

白い花達、見た目・味・香りのどれもオンリーワンないちごに出会えましたよ♪
20160506182843474.jpg

20160506182849826.jpg

○さくらとの出会い

国立の春といえば、さくら。

駅前から大学通り、さくら通りに至るまで、優美で柔らかな桜の花達が一斉に咲きほころんだ光景。

そうして立ち寄った野川には、芝生の広場に両堀の桜。

花びらの舞い散る枝の下で、こどもたちが楽しそうに駆け回っていました。

さらに枝を離れた花びらが、鴨の憩うささやかな小川に降りたって、せせらぎに沿って流れてゆく。

こんな光景だったのですが、言葉で表現するのは難しいですね(^-^;

ともかくも野川の桜に癒されました♪


来年、私はどんな思いで桜を眺めているんでしょう?

花と緑の溢れるこの街で、がんばっていこうと思います!


20160506181852463.jpg

介護職 れのん
posted by medical at 08:14| Comment(2) | 介護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう入社から1ヶ月経つなんて早い!!すごい充実した1ヶ月だったと思います。

これからも共に頑張りましょう♪
Posted by H at 2016年05月07日 21:56
くまは、イチゴが大好きなので、ブログを見て、でもイチゴだよ〜とつぶやいておりました。
風情がないですね。
Posted by くまのおく at 2016年05月11日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: