2014年06月16日

梅雨入り

初めてブログ投稿です!
四月から国立メディカルケアで働き始めました。訪問看護の奥深さに毎日感動しています。宜しくお願いします。
梅雨入りしましたね。

訪問は自転車なので、憂鬱でしたが、今日は見事に豪快に自転車で転びました。かなり…豪快に…です。帰り道だったので、仕事に迷惑をかけずに済みましたが、いろんなところをぶつけ、今も左の人差し指は痛みで動きません!皆さんも雨の日の運転は気を付けてください!

我が家の庭は、芝生をはいで、食育目的に菜園を小さいながら作っています。胡瓜、大蒜、玉葱、枝豆、トマト、苺、ブルーベリー、ナス、紫蘇、ローズマリーが植わってます。画像は見事になった胡瓜です!一株で30本採れると聞きますが、実際何本採れるか楽しみです!

kyuuri.jpg


看護師 ミント
posted by medical at 21:01| Comment(6) | デイサービス カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作る時も・成長する時も・食べる時も・・ワクワクですね。
Posted by JUN at 2014年06月17日 06:51
オペラさん宅に匹敵するくらい立派なきゅうり!!
おいしそうですね(^^)
Posted by H at 2014年06月21日 21:12
JUNさん、
食育で始めたのに子供達は興味無し…そんなもんですね(゚o゚;;でも心の何処かに届いていたら良いなーと思います!
Posted by ミント at 2014年06月22日 21:04
Hさん。
やっとナスも収穫して、鈴なりのトマトも色づいて来ました!土や肥料が高くついて、一つ一つが高級です(笑)
Posted by ミント at 2014年06月22日 21:06
子供さんに関心が出るのはまだまだです。
自分が楽しめれば満足としなければ・・。
大人でもいろいろなことで感謝して欲しい事多々
あります。
人生を悔いなく過ごす事です・・・私は子供はいませんけど親から子への気持ちと子から親への気持ちは違うと皆さん申しますよ。
Posted by JUN at 2014年06月23日 13:24
JUNさん
そうですよね、自分も人の子でした(笑)多くを望まれても困るように、私も子供達に多くを望まずに日々感謝でいきたいと思います!
Posted by ミント at 2014年06月28日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: