2017年03月30日

デザイン

最近、広報係としてデザインする機会をいくつかいただきました。


デザインソフトのIllustratorを使い、2月は会社説明会で使用する宣伝コンテンツ(ペナントや椅子カバー、テーブルクロス)のデザインを、3月は地域の皆様に国立メディカルケアを知っていただくためのリーフレットを作成しました。


作成にあたり、決めることや課題がいっぱいありました。



どんなコンセプトでいこう?
イラストは何にしよう?
標語はどうする?
色は?
文章は?
フォントの大きさは?
素敵な写真はあるかな?
構成は?
そもそもリーフレットって?



イラストレーターの仕事をしている主人の弟さんに沢山アドバイスをいただきました。ありがとうございました🍀




20170328194532675.jpg
会社説明会で使用した、ペナント、テーブルクロス、椅子カバーの完成品はこちらです。



20170330125547165.jpg
リーフレットの試し刷り♫
綺麗な紙での仕上がりを楽しみにまっていてください。




デザインって大変だけど、楽しいなぁーと思う今日この頃です。

理学療法士 広報係 コッペパン
posted by medical at 12:51| Comment(1) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

大学院卒業!

この春、吉良取締役が、聖路加国際大学の大学院(修士課程看護学専攻)を卒業しました🌸
おめでとうございます🎉

20170328121706417.jpg

20170328121710541.jpg


お仕事をしながらの大学院生活、本当にお疲れ様でした!!
修士課程を修了し、次は年末の専門看護師の認定試験が待っているそうです

大変そうですが、頑張ってください!みんなで応援していきたいと思います。


理学療法士 コッペパン

posted by medical at 12:03| Comment(1) | 看護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

会社説明会

今年も始まりました、会社説明会。


大卒新人の採用を初めて3年目になります。

年々パワーアップしています!


1人でも多くの方に国立メディカルケアの、介護の魅力を知ってもらえたらなと思っています。


私も若い皆さんのパワーが力になっています!!


※写真は合同企業説明会の時のものです。

20170321201729742.jpg

事務H
posted by medical at 20:17| Comment(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする