2016年10月31日

さをり織り

先日作業療法士の友人と、吉祥寺の「じょうた」にて、“さをり織り”体験をしてきました♩

image1.jpg

形にとらわれることなく、思うがままに織っていくのが“さをり織り”です!

色んな色があり、どの色を使おう…と悩んでしまうほどです!

image2.jpg

綿やウール、アルパカやカシミヤの糸もあります!




糸を二重、三重にしてみたり、綿を挟み込んでみたり…とにかく自由に織ることが出来るのがさをり織りの特徴です!思うがままに、自分と向き合って織る。素敵な作業だなあと思いました!気付いたら没頭していました!




1日体験で約3m近いマフラーが出来上がりました♩この冬の相棒にしようと思います!

image3.jpg

作業療法士 くっつー




posted by medical at 13:19| Comment(2) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ハロウィン

31日はハロウィン、コウモリパンを食べました。
20161030190509879.jpg
 (r) 
posted by medical at 19:05| Comment(2) | ケアマネ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

FP

老後破綻しないために勉強してみました。
ファイナンシャル・プランニング技能検定3級に続き、2級(資産設計提案業務)も合格し、ファイナンシャル技能士になりました。
知っていると得する情報が沢山ありました(*^^*)

ケアマネMZA
posted by medical at 13:05| Comment(2) | ケアマネ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする