2016年09月26日

ネット手芸


ここ最近、利用者さんとリハビリの一環でネット手芸を行っています!

ネット手芸と言っても、目の粗い滑り止めマットを好きな大きさに切って、毛糸で縫うため、とっても簡単です!

20160926181351821.jpg

20160926181402836.jpg

コースターにしたり、鉢植えの下に敷いても華やかになります!

20160926181412725.jpg



皆さんもぜひ試してみて下さい♩

作業療法士 くっつー

posted by medical at 18:14| Comment(2) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土砂降りTDL

22日大雨の中、東京ディズニーランドに行ってきました!実に15年〜20年ぶりかなぁ〜大雨の悪天候にも関わらず結構な数の人が来ててビックリしました。レインコートを脱いだり着たり、傘を閉じてさして・・・「あれ?これは雨の日の訪問に行く感じだわ〜」と思いつつ、「えっ?アトラクションに乗る時、チケット見せなくていいの〰?」「食べ物のお店ってこんなに列にならんだっけ?」と色々衝撃的でしたが、お陰様で無事に楽しく行って帰ってこれました。そして、夢の国って金銭感覚も夢のようになってしまうんだなぁ・・・と思いつつ、今後くるであろうカードの請求額に恐怖している今日この頃。うーんずっと夢から覚めたくないなぁ・・・


20160926075512592.jpg


看護師 ホワイト
posted by medical at 07:55| Comment(2) | 看護部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする