2016年01月25日

どんどん…

年末に食洗機、ホームベーカリーが壊れ、その後キッチンのシャワーヘッドにひびが入り、本日キッチンシンクの排水パイプが外れました。

引っ越してきてもうすぐ丸11年になりますが、色々壊れてくる時期なのかな??

いつまでも新しいわけじゃないよね(^_^;)

事務H

posted by medical at 08:16| Comment(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ららぽーと立川

もう常連でーす✌

いつも混んでますが
是非来て下さいネ‼

ケアマネオペラ🐶




posted by medical at 16:03| Comment(1) | ケアマネ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年明けは例年よりも暖かく、気持ちよくお仕事ができています。本年も頑張ります!



さて、本日は朝ごはんに健康を祈って春の七草粥を食べました。



健康に良さそうな食材ばかり☆
●芹(せり) ……水辺の山菜で香りがよく、食欲が増進。
●薺(なずな) ……別称はペンペン草。江戸時代にはポピュラーな食材でした。
●御形(ごぎょう)……別称は母子草で、草餅の元祖。風邪予防や解熱に効果がある。
●繁縷(はこべら)……目によいビタミンAが豊富で、腹痛の薬にもなった。
●仏の座(ほとけのざ) ……別称はタビラコ。タンポポに似ていて、食物繊維が豊富。
●菘(すずな) ……蕪(かぶ)のこと。ビタミンが豊富。
●蘿蔔(すずしろ) ……大根(だいこん)のこと。消化を助け、風邪の予防にもなる。






本年も幸せな年でありますように。

理学療法士 こっぺぱん
posted by medical at 07:55| Comment(0) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする