2015年06月30日

ありがとうございました!

11年間国立メディカルケアの看護師としてみんなをひっぱってくださったレアチーズさんが、本日退職されましたぴかぴか(新しい)

大変お世話になりましたexclamation×2

DSCN2257.JPG
所長から花束のプレゼントるんるん

DSCN2260.JPG



淋しくなりますが、明日からもみんなで頑張っていきたいと思います。

理学療法士 コッペパン
posted by medical at 17:52| Comment(1) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

高幡不動

はじめて高幡不動に行きました。
人が大勢来ていて結構人気があるんだなぁ…

山内に八十八ヶ所参りがあり八十八のお地蔵様に手を合わせてご加護を願いました。
これで良いことあるかもキャラクター(万歳)
最後は入口近くのたこやきを楽しみに下りて来たらなんと!お店閉まってました。しょぼり娘はお参り前に食べるべきだたと。今度はそうしよう。
でも、あきらめずにメロディクリームあんたいやきを食べましたよ〜力こぶ


image-20150624082751.png


image-20150624082803.png



ケアマネY子
posted by medical at 08:28| Comment(2) | ケアマネ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

御朱印

こんにちは!リハビリのkeroです。ブログ初投稿させて頂きます!

私の趣味は寺社をお参りし、御朱印を頂くことです。伊勢の式年遷宮を機に始め、2年近くになります。たくさんの木々に囲まれた伊勢神宮で今まで感じたことのない空気を感じ、すっかり魅了されてしまいました!
現在は都内の神社を中心にお参りに行っていますが、行きたい寺社は全国各地にあり、思いを巡らせています。また、出掛ける時には御朱印帳を持っていき、偶然見つけたところでお参りをし、御朱印を頂くことも楽しみの1つです。

今月は文京区の白山神社に行ってきました!ちょうどあじさい祭の期間でとてもきれいでした!



image-20150623075951.png


image-20150623080010.png


あじさいの写真と私が愛用中の御朱印帳(神社用)です!
posted by medical at 08:01| Comment(0) | リハビリ部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする